今回のyoutube動画は地域別、都道府県及び市区町村別に年度ごとの売上高・利益・顧客数を可視化するというお話をしてみました。
今回は地域別、都道府県及び市区町村別に年度ごとに売上高の分布状況をヒストグラムで可視化するというお話をしてみました。
今回は商品ごとの売上高と利益率の関係性を散布図で覧るというテーマでお話ししてみました。
今回はどの商品が基盤商品かを探るというテーマでお話ししてみました。
基盤商品とはその会社の顔となり、利益やCFの面でも会社を支える商品です。同時あまり販売数量や販売単価がぶれない商品です。
今回は販売単価がぶれない商品を探るという点に注力して、売上高・利益・販売単価が安定して高位置にある商品を探るということでお話をしています。