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受注業務の「攻め」の視点

受注業務の効率化・省力化

(1)受注伝票から注文請書を作成し、得意先にメール添付で送信できる。

(2)受注業務の効率化
 ①FAX-0CRによる受注
  顧客がファクスで注文を出すと、受注システムが読み取り、担当者が変換ミス等を修正入力する。
 ②オーダーブックによる受注
  商品コードを表すバーコードが印刷されたオーダーブックを用意し、バーコードをスキャンするだけで受注を行える。
 ③CTI( Computer Telephony Integration )の利用
  電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術で、顧客から電話が入ると電話番号から顧客データベースの顧客情報を検索し、画面に表示させる技術です。
  顧客の氏名、住所、電話番号等を確認するだけで済みます。